2010年10月11日月曜日

●待望の『ノビチャーム』販売開始しました。

■ノビチャーム・オフィシャル通販はこちら↓
http://bargrace.luna.bindsite.jp/


10月8日を『ノビチャーム』販売開始日として
いろいろと準備をして来ましたが、なかなか思った通りには物事進行せず、
予定より2日遅れで製品が入荷。
しかし、12SKUのうち2SKUが生産現場での不良(仕上げの仕様を間違えてやり直し)が発生し、
この2SKUが更に10月10日に入荷した。

ノビチャームの製品ポイントである留め具のカラビナの開閉チェックをしながら、
初回テスト販売的にノビチャームを取扱っていただく店舗様分を振分け、神奈川~東京都内14店舗を回りながら商品を納品し、ノビチャームの販売をお願いした。
しかし、8日の日は実質店舗様に回り始めれたのが午後の2時を過ぎた頃から、、、
結局銀座・東京駅・川崎の4店舗は時間内(閉店時間が午後9時)に間に合わず、翌日の9日朝開店時間に合わせて納品に伺った。

販売をお願いする店舗様には、ノビチャームの製品特長と各デザインの意図・特長・素材が販売員さんに解るようにセールス・ディレクション・シートを作成し、納品時に説明させて頂いた。

そして、本日11日。
納期遅れした2SKUを再度各店舗様に納品に回ってきました。
開店時間の午前10時に合わせ、川崎ー東京駅・丸の内・銀座ー新宿ー吉祥寺ー立川ー溝の口ー二子玉川ーたまプラーザー港北センター北ー町田ー神奈川エリアという順番で納品ついでに2日間の販売状況を各店舗様でお聞きした。
爆発的に売れてはいませんが、ぼちぼち、、? 各店舗様でまだ数個レベル。
やはり売れている店舗様は、今売れているバッグの持ち手に取り付けて、バッグと一緒にセールス・アピールしてくださっていました。結構、そのまま一緒に買っていかれる。とお店の方がおっしゃってましたね。
しかし、電子マネーカード(スイカ・パスモなど)ホルダーでバッグに取り付け伸び縮みするという商品のニーズ(お客様の問題解決商品ですから)は、必ずやあるので、今後も店舗様(現場)でのセールス・アピール(陳列・演出)について、いろいろ考えながら多くのお客様に利用していただける商品に育てて行きます。

◆アンプティクール・マルイ新宿店の売場画像です。


0 件のコメント:

コメントを投稿