2010年10月12日火曜日

●ノビチャーム*それぞれの売場(ステージ)での表現




◆コンシェルジュ西銀座店
コンシェルジュさんの店舗は、パリのメトロ柄やエッフェル塔などが店舗の演出ツールとしてあるのですが、エッフェル塔の置物にノビチャームのカラビナをかけて可愛らしいディスプレイで商品が引き立ちますね。








◆コンシェルジュ吉祥寺店
吉祥寺店さんでは、お客様の導線通路側の棚什器の場所で、今売れ筋商品のバッグハンガーにノビチャームを吊るしてディスプレイ陳列されていました。吊られているので商品が良くわかります。
ただ、ノビチャームを手に取る時に、バッグハンガーが固定されていないので、一緒に棚からすべり落ちてしまう危険性がありましたので修正が必要でした。





◆コンシェルジュ玉川高島屋SC店
西銀座店さん同様に、お店にあるアイアンのエッフェル塔をモチーフにした什器に、ノビチャームを吊るしてディスプレイ陳列してくれていました。平台の上に置いてありましたので、ちょうど目線の高さにあり、非常に商品が目にはいってくる場所で販売していただいておりました。
ありがたいです。












◆コンシェルジュたまプラーザ店
たまプラーザ駅の商業施設が最終エリアが開店し先週末からグランド・オープンだったこともあり施設全体にお客様で賑わっていました。たまプラーザ店さんでは、キィーホルダーやバッグチャームを品揃えしている場所に回転式のアクセサリー什器にノビチャームを吊るして、こちらも商品がよく解るようなディスプレイ陳列をしてくれていました。
また、店内にディスプレイしているトートバッグにノビチャームを付けて、セールス・アピールしてくれていました。
みなさん、商品の特長を理解して下さって、お客様にすぐにモノが解るようなディスプレイをそれぞれ考えていただき大変ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿